首振り野郎
トレーラー乗務中や趣味の二種スク弄り、日常で発見した事感じた事を日記にしてます!
入れ替え!
20051028172115
アロを渡してシグXを引き取り。
なんか複雑な気分です。
ノーマル!
20051024123004
最後のアロ姿です。
今日の夕方にはショップに入って軽い整備後にどこかの販売店の売り物の一台に。
結局これに乗ったのは今日で五回、距離にして300キロ弱でした(;^_^A
すげ~!
20051022141511
これに決定だ~(^.^)b!
気になる...
20051018063002
ここ何年か、この『うまいぜベイビー』が気になってます。
西方面に仕事に行った帰り道に前を通るんですが、いつも行列なんです。
しかも店の名前がこれでしょう(;^_^A多分ラーメンかうどんそばの店?
トレーラーを停めれるようなとこではない為、仕事で寄るのは不可能。
来月FISCOに行く予定があるから、帰りに寄ってみるかな!
アロ修理
20051014141206
昨日の帰りにアロのライトカバーの中に水が溜まってるのを発見!
早速ショップの店長に文句を言って修理に。しかしすぐには無理とゆうので代車にアド100を借りました。
これがやたら速くて面白い(;^_^Aハマりそう...
しばらくこれでいいや!
そうだ(・_・|
そういえば最近、お墓参りに行ってない。
雨やら子供の行事やらで先延ばしになってて行けてませんでした。
今週の土曜日に有給休暇を取って行ってこよう!
昔トヨペットの営業マン時代に、営業所にネクタイを売りにきてたおばちゃんが霊能力が強いらしく、自分の守護霊や未来の事をいろいろ語ってくれた事がありました。
あの時は半信半疑だったけど、子供が男の子三人だということ、運転手の仕事をする事、その他いろいろと当たりました。
おばちゃんが言うには守護霊のご先祖様が非常に強いらしく、常に自分の命のフォローをしてるそうなんです。
だから墓参りや仏壇の線香だけでなく、常に先祖を意識して感謝の心を持ってなさいと言われました。
今でも気になってるのは運気が45歳から最初のピークになると言われた事で、一旦落ちるがピークに向かってグングン上がると言われた事です。
落ちるというのが事故の事なら、たしかにあの後からツキが戻ってきた感じはするんです。
そんなに極端に良くなくてもいいから、平均して家族平和ならそれでいいんですが。(;^_^A
英アロ
20051009134514
アロが納車されて一週間以上たつのに、まだ走行距離は130キロ!
この天気が災いして乗る機会が少ない。
二日間だけ通勤した中で不便に感じたのは、ミラーの幅が広くすり抜けがしずらい事でした。
先程かみさんとミラでナップスに行き極小ミラーを購入。早速取り付けてみました!
アロのノーマルミラーはジョグに付けました。つまりアロはヤマハタイプだったんすね(;^_^A
本船作業
20051008092404
今日は朝から鈴繁にて健和丸の本船作業です。
ここの埠頭にはガントリーが無いのでクレーンで積み降ろしをします。
船の接岸位置によってこの様な作業が必要になります。
朝から故障
20051006070606
いや~参りました(;^_^A
朝っぱらからミッション壊れて走行不能になってしまいました。
緊急サービスに来てもらってただいま修理中です。
さすがに十年近く乗るとあっちこっちガタがでますね。
もうちょっとで新車だから辛抱です(^.^)b
何か大事に(;^_^A
20051003225416
今日は朝から富士に巻き取りの配達に行ってきました!
富士を出発してしばらくすると神奈川県警特捜隊長から電話がありました。土曜日のお礼を言いたいので会社にお邪魔しても宜しいですかと。
さらに数時間すると今度は会社の配車担当者から電話が来て、直接自分に会いたいから仕事終了後に事務所で会うダンドリがしたいと言ってきた。
19時頃に帰社し配車のO氏と事務所で待ってると、名刺の警部と部下の警部補がやってきました(;^_^A
なんでも今回検挙した犯人は強盗や窃盗を繰り返し麻薬常習の凶悪犯人でずっと追いながらも逃げられてきたらしいのです。
そして本来なら担当警察署の署長表彰が通常なのですが、県警本部長が自ら表彰したいと異例の事態になりまして、警部が直々に伝えに来たんだそうです。
とりあえずのお礼(;^_^Aもいただき、なんだかな~という感じです。
また県警本部での表彰式の模様は後日報告できればと思います(^O^)/
結果!
20051003162404
今回の格付け審査で三男は6級、次男は4級に進級しました!
さぁ次男は中学に上がったら続けるのかな~(;^_^A
格付け審査
20051002100306
マサは無事に終了。
声もよく出てた!
わ~い!
20051001142112
今日は仕事が午前中で終わったので帰りにマルトミオートへ!
すでに納車準備も出来ていて、いつでもOKの状態でした。
明日の午後に地下鉄で来ようと思ってたけど、ジョグを預かってくれるというので、引き取りました!
ん~まだ新車のせいかマッタリ加速(;^_^A
とりあえず全開はまだ無理だから流して帰ってきましたが、なかなかいい感じ!これなら通勤も楽勝かな(^.^)b
大捕り物4
200510010715032
大捕り物3
20051001071503
大捕り物2
20051001071203
大捕り物1
20051001063304
今日は朝からマースクに向かっていたら、みなとみらいの中を白いチェイサーが数台のパトカーに追い掛けられてました。
目の前の赤信号を横切り、しばらくすると次の交差点の左奥からサイレンの音と共にあの白いチェイサーが!
ちょうど信号も青に変わったので一番左の車線に行って通せんぼ(;^_^A
40Fシャーシをぶつける様にチェイサーに向けると歩道の縁石にぶつかって停まりました。
直後にパトカーが後ろをブロックして動きを封じて刑事さん達がガラスを破壊し始めました!
怒声とクラクションの鳴り響く中、十分ほどで二人組を緊急逮捕、刑事さん達やおまわりさん達に感謝されつつマースクに向けて再出発しました。
一つ気になるのは、五台いた覆面パトカーの一台からビデオカメラを持ったカメラマンが出てきてその様子を撮り続けてたこと、テレビか?
もしかしたら警視庁24時の撮影隊かも(・・?)
