首振り野郎
トレーラー乗務中や趣味の二種スク弄り、日常で発見した事感じた事を日記にしてます!
お誕生日&大晦日
20051231173307
今日は41回目の誕生日。彰ちゃん、獅子丸さん達よりも○歳若い(^.^)b!
昨日実家よりケーキを買ってきてもらったけど、今日は朝から長男の友達がこのホテルオークラのミルクレープを持ってきてくれました!
ただ自分の誕生日のお祝いってわけではなく、余った分らしいのだけど。(ホテルオークラの関係者なのか?)
これが結構美味かった!さすがに高級ホテルのケーキだわ~って味でした。 〓HIDE〓
ちょっと遅い誕生日&クリスマス
20051229174213
本当は明日実家に行って神棚なんかの事をやるはずだったんですが、今年は弟にお任せする事にしました。(;^_^A
毎年正月のおせちなんかももらいに行くのですが、病み上がりとゆう事もあり持って来てもらいました。
三男が弟におねだりしてたガンダムのプラモとDSのソフトのマリオカートDSも持ってきてくれました。
もううちの一家は全員で弟にはお世話になりっぱなしです(;^_^A
ツヨシよ、全く持って申し訳ない。いつも感謝しておりますm(__)m 〓HIDE〓
お正月準備
20051229122708
本日体調不良で仕事納め出来ずに休みでした。
でも正月の用意はしなければならず、鏡餅と玄関飾りを整えました。
墓参りも済ませたし、後は正月を待つだけです!
あ!その前の日は41歳の誕生日だ(;^_^A
かみさんにおねだりしてミラのハンドル買おうっと! 〓HIDE〓
嘔吐下痢症
一昨日の晩ご飯時に食欲のない次男坊、おかしいなと思ってたら嘔吐。
小さい時から極端に食欲がなくなるのは変わらないんだな~。もう身長、体重以外はすべてサイズで負けてる。
なんて笑ってたら昨日の出勤時から時折すっぱいモノがこみあげてくる。
赤城おろしの吹き荒ぶ中、二パレット積んではトイレで嘔吐&下痢(*_*)
帰り道を一時間ほど走った所で動けなくなり、会社に連絡して少し休んで行く事を告げ休憩。
一時間半休んでも一向に回復せず、仕方ないので出発。
トラックに乗り始めて昨日ほど運転が嫌だった事はありませんでした。
今日も仕事をする体調ではないのですが、仕事を回しきれないみたいなので近場をやってます。
一昨日の晩ご飯から何にも食べてないので、嘔吐も下痢も出るモノがないので多少楽ですが、吐き気がひどいのと朝出てくる時の熱が八度一分で体がダルイ。
明日の忘年会は無理かな~(;^_^A毎年心置きなく飲み食い出来るので楽しみにしてたんだけど。 〓HIDE〓
新体操
20051225150909
今日は友達のお嬢の発表会でした。
大体の時間を聞いてたので花束を買おうと花屋を探してたらなかなか見つからず(;^_^A
会場も初めてで駐車場がよくわからず慌てて会場へ。
着いたらちょうど演技が終わったトコでした(*_*) 〓HIDE〓
たんたかたん♪
20051224175705
今日は三男坊の誕生日!
九歳になりました。
速攻で仕事を終わらせるはずがそうも行かず、しかも師走の厳しい渋滞で帰宅出来たのは四時くらい。
ロウソクの三本足りないケーキ(;^_^Aや料理と共にかみさんが買ってきたのは「鍛高譚」!
たまに行く居酒屋に置いてあるしその入った焼酎で、これが結構ウマイんです!あ!気が付いたら半分以上無くなってる(;^_^A 〓HIDE〓
お墓参り
20051223070305
今日は三連休の初日なんで渋滞を見越して早起きしてきました!
お盆もお彼岸も来れなかったので、年内にお墓参りしたかったのです。
子供たちと一年の無事のお礼をしてきました。 〓HIDE〓
ホワイトバンド
20051221195714
今年の夏にホワイトバンドの活動と趣旨に共感して以来ずっと付けてます。
そして今日からはさらに三つ追加しました。
赤は子供達をタバコから守る運動、緑は森林保護運動、パープルは動物愛護運動です(^.^)b!
はたしてどれだけ貢献できたかはさだかでないすが 〓HIDE〓
スタッドレスタイヤ!
20051219175416
昨日実家にて早めのタイヤ交換してきました。
昨年は大晦日に関東地方でも雪が降り、大変なめにあいました。
こっちはシーズンでも雪が降るのは2~3日なんですが、チェーン巻くの面倒だし。 〓HIDE〓
恐ろしい地盤沈下!
20051211063606
いつも行ってる大黒埠頭は埠頭全体の地盤沈下が凄い。
ここはコンテナヤードの中なんだけど、強固に補強されてる鉄塔の柱の基礎部分は沈まないが、周りの地面はもう3~40センチは沈んでる(*_*)
こんなんで大丈夫なんだろか?地震で液状化現象でたら全滅の予感(・・;) 〓HIDE〓
Xファイル!
20051210183908
昔からUFOだとか超常現象とかSFが大好き。
だからXファイルが日本で始まった時もスカパー加入で観て、トラックにもビデオ積んでレンタルして観ました!
本屋でシリーズモノを扱うデアゴスティーニでXファイルを売りに出したんできちんと隔週で購入。
20巻ごとにDVD収納BOXを貰えるので早速応募!
一巻1780円×50くらいか?締めて89000円。まぁ細やかな趣味とゆうことで(^.^)b 〓HIDE〓
なんかフジテレビ
20051207222822
昨日の放映で「みなとみらいを封鎖せよ!」とスーパーが出ていましたが、そんな映画やドラマのようにはいっていないのが現実。
たしかに映像で見てると緊迫感があるけど、傍から見てると詰めが甘いってゆうか、止める気あるのかなって感じです。
たしかに同等の大きさの物同士だと恐いかもしれないけど、ねぇ。
トラック協会と連携して法律も整備すれば、逃走犯も暴走族もなんとかなる様な気がします(^.^)b 〓HIDE〓
初めて見た!
20051207103302
富士の日本製紙の工場内で珍しいものを発見!
なんと左ハンドルのトレーラー!
早速そのトレーラーに近づいて運ちゃんに話し掛けました。
わざわざ取り寄せたのかと思ったら、日本経由で韓国に行くはずのがキャンセルになり行き場の無くなった物を社長が珍しいからと買ったそうです。
大きなトレーラーの左ハンドルは運転難しいと嘆いてました。(;^_^A 〓HIDE〓
サザンのコンサート!
20051204220312
今日は東京ドームでサザンのコンサートに行ってきました!
去年の横浜競技場以来一年ぶりでした!
席はアリーナの真ん中の前の方で桑田さんの顔もはっきり見えるくらいの最高のポジション(^.^)b
かみさんは年末の横浜アリーナも行くんだよな~、羨ましい! 〓HIDE〓
憧れの車
20051203075703
会社を出発するときにすれ違ったカウンタック!
ん~なんてカッコイイんだ!
小学生の頃、近所の木島モータースがスーパーカーを中心に整備してた事もあり、常に何かしらスーパーカーがありました。
学校から帰るとカメラを持って木島モータースへ毎日通ってました!
そんなある日仲良くなってた整備士のおじさんに手招きされて行くと奥にはカウンタックLP500Sが。これから一回り調子を見に行くからと横に乗せてくれました(☆。☆)
あの時は体中が震えて写真も撮れないくらい感動したのを思い出しました。 〓HIDE〓
