首振り野郎
トレーラー乗務中や趣味の二種スク弄り、日常で発見した事感じた事を日記にしてます!
ゆかいな仲間
20060225084508
今日は朝から鈴繁で本船作業をしてます。
いつも色々と世話になってる後輩の進ちゃんです。
かっこいい☆彡
20060219215416
昨日の焼津集荷→大洗港台切りの仕事の途中で遭遇!
R246の厚木付近からしばらく並走、よ~く観察したら前にこの人のHPをロムった事あった(^.^)b
WRC好きの自分は、レプリカやってる人のHPをたまにロムってるんですが、このインプレッサの特徴を先程確認したら、やっぱりそうでした!
トヨタ好きの自分はST205セリカのWRカーが大好きで、チャンスがあれば作ってみたいと思っています。
ベースカー的にはもう激安になってるので、子育て後のお楽しみにしたいな~なんて!
でもその頃にはガソリンで走る車なんて過去の遺物になってるかもしれないな~(;^_^A
美味いラーメン
20060214075410
うちの近所に新しいラーメン屋が出来ました!
北海道ラーメンの『初代』とゆうのですが、太縮れ麺のさっぱり系の味噌ラーメンでした。
自分はどっちかとゆうとこってり系の味噌ラーメンが好きなんですが、これもありかなとゆう感じでした。
ただチャーシューがやや柔らか過ぎで崩れてしまうのが今一気に入らなかった。
次は『なんつっ亭』に行きたい!
やった~(^O^)/
さきほど速達にて送られてきました!
県立は月末に試験なんですが、私立の方は昨日試験でした。
まぁ何にしても高校生になるわけで、親としては感慨深いものがあります。
はぁ~子供の受験て自分の事よりしんどいもんですね。
今更ながら両親には感謝と腑甲斐なかった自分に申し訳なかったとゆう気持ちが湧いてきます。
でも凌太よ、とにかくおめでと~(^O^)/
朝っぱらから( ̄□ ̄;)!!
20060207092105
青海中坊トンネルから出た右カーブの先、左に横転した同業者。
まぁ流れの妨げにはなっていないが、不様な姿は恥ずかしいかぎり。
大体トレーラーの特性がわかってないんじゃないかと思う。
単車の大型と違って実入りコンテナの動きは独特で、ブレーキのかけかた一つで簡単に横転する危険な乗り物なんです。
ただ漫然と運転出来るものではないんです。(;^_^A
狭かった(*_*)
20060206122108
今日はコンテナ朝取りで千葉にデバンに来ました。
朝からシャーシがないなどのトラブルのあと、横急の地図を頼りに現着。
道路が狭いうえに逆バックで駐車場の中をクランクバック、その先は段ボールの山の間をさらに逆バック!
今までいくつも難所を越えてきたけど、ここはワースト3に間違いなく入ります。
この写真は奥の駐車場にやっと押し込んで、入ってきた道を撮ったものです。
あらまなコマジェ(;^_^A
20060204154806
これはこの前事故で痛々しいカリスマジェ号です。
左側は全体的に擦り傷、右前は車のバンパー下に突っ込んだ時に割れたみたいです(*_*)
本人はバイクより痛んでて、骨折こそ無かったけど色んなトコが...
マジェを前にして全然OKとわけわかんない事を言ってましたが、自分的には外装よりもステムベアリングを早く換えたほうがいいと思う今日この頃です(^.^)b
危険!
最近シグX通勤してて思うのは、マジェの時と違って前方を走る車に気付いてもらえず危ない思いをする事です。
夜の暗い中を走る分にはHIDが効いていて右折の対向車も出てくる事はないんですが、昼間は何度か激突の危険な目に逢ってます(*_*)
自分が来るのに気が付かずに左折や停車の為の幅寄せなどです。
やっぱりマジェの時の様に多少はマフラーなんかで自分の存在感を出すのは必要なのかな~っと。
これは決して改造したいが為の理由ではないのであしからず!自分の命にかかわる重大事なんだと思い真剣に悩んでます(;^_^A
事故(*_*)
昨日の朝の出勤時にカリスマジェさんがコケて救急車のお世話になりました。
顎を強打して相当な怪我をしたみたいです。
路面のオイルにのりコケてしまったみたいです。
自分はその一時間前に同じ場所をシグXで通ったんですが、オイルには気が付かなかったです(;^_^A
自分とコマさんは寒いので冬はフルフェイス被ってるからいいけど、ジェットタイプはやっぱ恐いっすね。
自分の事故の時もジェットタイプだったけど、運良く顎は打ちませんでした。
右にフロントが流れて左に倒れかかったトコで記憶が途切れ、次の記憶は道路で右肩をかかえて座ってるとこでした。
今でもここの場面だけは全然思い出せません(;^_^Aしたがってコケる瞬間の恐怖がわからないんです。
あの時の原因はタイヤのエア圧を2.6 にして雨の中を走ってた事ですね。まぁコケて当たり前か!って感じです。
実はこれには訳があって、燃費と最高速狙いだったんです。
でも左に倒れたのになんで右鎖骨が折れたのかが今でも不思議です。
カリスマジェさんの早い回復を願ってます(^.^)b
