首振り野郎
トレーラー乗務中や趣味の二種スク弄り、日常で発見した事感じた事を日記にしてます!
しくしく(;´д`)
20060430192408
夕飯を食べはじめて三口目くらいに、なんか違和感が。
喉の奥に血まめが出来たような感じがして、しばらくすると唾も飲み込めなくなりました。
仕方ないのでかみさんに針でプチッとやってもらってうがいをしにいくと、全然血が止まらない(^_^;)
気持悪いので舌で血まめを潰すとドロッとした血の固まりが!
気を失いそう(自分は極度に血に弱い)になりながらも何とか異物感を感じないようになったのでソファで休憩。
今日はもう夕飯は無理そうだな~(*_*)
レース積みだ~f(^ー^;
20060428124824
今日は御殿場の横浜ゴムでタイヤの積み込み。
ここはBSと違ってレース積みさせられます。
レース積みとはタイヤを斜めに重ねて、タイヤの真ん中部分が無駄な空間にならないようにする積みかたなんですが、結構大変。
これで乗用車のタイヤを40Fコンテナに1569本積みました。
ちょっと写真がピンぼけになっちゃいました(^_^;)
携帯のカスタムジャケット
20060427195415
一昨日ネットで携帯のカスタムジャケットを探してたらいいモノを発見!
自分のはFOMAのP902iなんですが、大型家電屋にいっても携帯ショップに行っても902のが売ってないんです。
でもネットで探すとあるある!
お気に入りを見付け財布と相談した結果、このブルーアルミのイルミネーション機能付きに決定!
結構自分は光り物が好きなんで、次は操作面のボタンの高輝度LED(レインボーカラー)にチャレンジしようかと思ってます
番犬、シロ
20060426130315
この犬は、T.I.T.のコンテナヤードの受け付け横にいる『シロ』です。
メスの老犬ですが、ある特技が!
この鈴繁埠頭は毎日のように外国船が来てるのですが、そのうちの中国人は完璧に判別します。
誰が近付いてもあんまり反応しないんですが、中国人が来ると、遠くを歩いてても物凄い勢いで吠えたてます。
何でかはわからないんですが、中国人だけなんです。
確に中国人の船員は船から降りてヤード内をウロウロ、めちゃめちゃ怪しいんです(^_^;)
でもそれが中国人以外だと全く吠えません。
あと何年いるかわからないけど、なんとなく皆から可愛がられてる『シロ』です(^^)d
ミラ!
20060425064805
出勤時の信号待ち、なにげにメーターを見ると50000キロジャスト!
二年前、マジェの事故で通勤用に買った格安中古だったミラは23000キロでした。
ん~結構走るな~と思ったが、晴れの日は自分がシグXでかみさんがミラ、雨の日は自分がミラでかみさんがノア。
休日の用事も家族だけなら無理矢理五人でミラだから、毎日ミラは動いてる感じです。
対してシグXは半年で3500キロ、ん~ミラの半分てとこか。
やっぱりちょっとでも雨の気配を感じるとミラに乗ってしまう根性無しが原因かな。
帰りの渋滞にハマるのは嫌だけど、雨に濡れながら視界の悪い中をすり抜けする根性は今の自分にはありません(;´д`)
マースク事故!
20060422101214
今日は朝からみんなで南本牧マースクに搬入搬出に来てます。
ところがヤード内でコンテナの山をテナーが崩してしまうトラブルが発生!
そんな事もありゲートが閉鎖され暫しの待ち惚け。
やっと動き始めたのはいいけど、このあと鈴繁で第三健和丸の本船作業もあるのに勘弁して欲しいっす(^_^;)
キタ~(^o^)v
20060421055106
自分の新車が販売店に回送されてきました!
まだ何の架装もされてないけど、中を見るとメーカーオプションもちゃんと付いてました。
これから会社のラインとかマークとかが入れられて納車になります。
今のヘッドは十年になり故障が出はじめてて、クラッチなんかは四十万キロ以上ノーメンテで来てるのでそろそろヤバい感じです。
納車が待ち遠しいです(^o^)
三連チャン(^_^;)
20060417203609
会社の後輩の一番ド新人の○成○君は、四日前にマースクでMGを壊してきた!
今日は埼玉で電柱にリヤをぶつけて左のランプ類を破損、車庫で一生懸命直してました(^_^;)
ところが彼はもう一発やらかしてました!
夕方本牧にコンテナ搬入に行こうと鈴繁を出て国道15号に出たトコでガス欠!結局時間に間に合わず搬入出来ませんでした(-_-;)
あ~彼の災難はどこまで続くのか!
コストコ
20060415131519
今日は休みなのでかみさんと三男とコストコへ!
最初の頃と違って慣れてきたのもあり、馬鹿買いはしなくなりました(^_^;)
一通りの買い物後にベイクやホットドックを食べてデザートのソフトを。
大きめのカップにたっぷり目のソフトクリームは甘さ控え目で210円!
自分的にはミニストップのが一番美味いかな。
マルサ園!
20060413100306
いつも浜岡の帰りに寄らせていただくイチゴ農園の作業場です(^^)d
ここのおばあちゃんと仲良しになりお茶して雑談するのが楽しみ。
手前は一緒にイチゴ作ってる孫嫁なんですが、おばあちゃんとも対等に渡り合ってるのが凄い(^_^;)
今日は娘?(笑)もいて三代でパック作りをしてました!
三人の写真を撮りたかったけどおばあちゃんが恥ずかしがって抜きの写真になっちゃいました。
本当は孫嫁の作ってる「べにほっぺ」が甘くて見た目も真っ赤で色もいいので欲しかったんですが、今日はおばあちゃんの「あきひめ」しか取ってないので買えませんでした。
あとイチゴの季節ももうちょっとで終わりなので、何回お茶出来るかな(-。-)y-~
いちご大福
20060402134510
先程かみさんが買ってきたジャムにしようとしたイチゴがほどよい酸味と甘味のあるイチゴでした!
それを一緒に買ってきた大福の中に入れて食べたら美味いいちご大福が出来上がりました(^^)d
普通に売ってるやつより全然美味い!
あっというまに五個売り切れたので今度は自分がシグXで買い出し。
今度はよもぎ餅も買ってきました。
これも美味い!もう大満足!
