fc2ブログ
首振り野郎
トレーラー乗務中や趣味の二種スク弄り、日常で発見した事感じた事を日記にしてます!
やった~(⌒0⌒)/~~
20060528160326
個人戦では負けてしまったけど、先鋒で出た団体戦で見事に入賞!
剣道を始めて初メダルは『銅』でした。
これでやる気も倍増?
スポンサーサイト



あ~残念!
20060528115412
残念な事に二回戦目でやたら強い子に当たってしまい、秒殺されてしまいました(;´д`)
『はじめ!』の声と同時に飛込んできて面一発!あっけにとられてる間に二回目の面!
マサは何も出来ませんでした。
この悔しさをバネに精進して頑張ってもらいたいです。
剣道大会
20060528102419
今日は三男の出る大会で家の前のスポーツセンターに来てます。
来てますと言っても家の前なんで大雨だけど苦になりません。
それにしても来賓の挨拶が長すぎ&多すぎ!
演武とかはいいから、早く試合やんないかなぁ~(^_^;)
過去二試合は、最初が二回戦、次が三回戦まで行きました。
今日は何処まで行けるか?四回戦まで行ければい~な~(^_^;)
さっそく!
20060527065105
自分達は家に居る時間より運転席に座ってる時間の方が遥かに長いので、快適装備は欠かせません。
ハンドルカバーやスピンナー、コンボイミラーなどは直ぐに取り付け。
前のに付いてたのはボロボロで(新車になるので我慢して使ってた)新調しました!
一番のお気に入りはモコモコハンドルカバーで、目茶苦茶に太い!
後はデコ配線してカーナビ取り付けしなきゃ。
それと前のヘッドの清掃だな(^_^;)これが一番大変で十年の汚れはなかなか落とすの大変です。
キタ~(⌒0⌒)/~~
20060527063907
や~っと新車がやってきました!
凄~く嬉しいっす!
これから宜しく頼むぜ『ギガマックス』って感じです!
母の日
20060514183024
今日は母の日なんで実家に花を持って行きました。
行った時間がちょうど昼だったんで、何か食べに行こうとゆう事になり、寿司だ~何だ~とワイワイしてると、おやじが用賀に美味そうなピザ屋が出来たと。
取り合えず散歩がてらブラブラ行こうと早速出発!
ニ十分ほど歩いてお目当てのピザ屋に到着すると、なかなかお洒落な感じの店でした。
でも待ち時間が四十分くらいで、混んでました。
席の予約をして時間潰しに向かいのコジマ電機に行き何か目新しいもんはないかとブラブラ。
携帯のmLiNKが無茶苦茶欲しくなってしまいました(^_^;)
やっと席が空きピザ屋に入りメニューを見ると本格的なピザにパスタ、美味そうなケーキが!
何品か注文して品物が来ると、想像してたものより小ぶり(;´д`)。パスタも量が不満。
味は美味いが腹の足しにならん!て感じでした。ミルクレープもクレープの皮がチョッとモチモチしすぎでイマイチ。
思わず帰りにスーパーで惣菜のコロッケを買って食べてしまった(^_^;)
まぁお袋様にかみさんも喜んでたからいいかと(^-^)v
ん~昨夜はビビった(;´д`)
昨日の夕方、浜岡に向けて進ちゃんと早めの出発をして気合い十分でした。
多少の渋滞の中、進ちゃんは国道1号を自分は国道246を行きました。
御殿場までのキツイ登りをエンジン全開フルパワー30キロ(゜ロ゜;で走り抜け、やっと下り坂でホッとしてたら裾野の辺でブレーキが!
車間距離を十分にとるも信号代わり目の厳しい状況で乗用車の容赦無い割り込み。
ホーン鳴らしまくりブレーキ踏みなおししてギリギリ(;´д`) 背中には冷や汗が。
やっと停車出来るとこを見付けてブレーキ調整して事なきをえました。
いや~ヘッドが古いからブレーキが甘いんでシャーシに負担がかかってたんだな~っと。
来週には新車に乗り換えだからと油断してました。
帰ったら洗車と点検しますかね(^_^;)
休み明けから(;´д`)
20060508085450
今日は朝から空ドラムの配達に来ました。
が、いつもは午後一指定で来るので空いているのに、来てみたら中は待機が15台、作業中が3台(^_^;)
自分の居場所すら厳しい状況で外に出されないかヒヤヒヤしてます。
でも今週はヘッド入れ換えのある週なので何となく心はウキウキ(^з^)-☆
GW最後の日は
20060507160125
三男が自分の弟に買ってもらったガンダムのプラモデルを作りました!
久しぶりにプラモデルを作ったけど、今のは精度が凄くて接着剤など使わなくてもパーツが外れたりしません。
それも可動部分がいっぱいある上に細かいパーツがいっぱい(^_^;)
自分の子供の時はアオシマの16分の一のスーパーカーシリーズを良く作りました。
六年生の時にお年玉でシリーズ全部(たしか20台くらい?)をまとめ買いして作ったのを思い出しました。
バーベキュー!
20060506163739
今日は仲良しの友達のうちと清川村の唐沢キャンプ場にバーベキューに来ました。
ネットで探して来た初めてのとこなんですが、ロケーションは最高でいいとこ見つけました!
上流に民家が無いので川が凄く綺麗で泳ぐのにも深さ流れが最高(^-^)/
夏にはキャンプで泊まりに来ようっと!帰りに予約しなきゃ!
新しい家族②
20060504154709
昨日は朝一時出発で浜岡に川遊び&水性生物取りに、長男の友達四人も連れて八人で行ってきました
行きは大渋滞の東名を横目にひたすらR246とR1を使ってスイスイと快適に移動出来ました!
素人さんがいっぱいで良かった(⌒‐⌒)
で、二時間ほど川遊びをして小型のウナギを二匹とメダカやエビやハゼなどを取り、帰ってから分配。
うちにはウナギがエンドルケリーのお友達としてきました。
他にも一通りの川の水性生物水槽が一つ出来上がり!
長男の部屋はとっても賑やかになってきました。
毎日、学校にバイトにペットの世話にと充実した生活を送っています。
立派なゲージ
20060504152312
これは今日の朝一から五時間並んでゲットしてきたコーンクネークのおうちです。
実はコーンクネークを買いに行った時にくじ引きで一万円の店内商品券を当てて、それで個数限定の激安ゲージを買ったのです。
長男はとっても満足げですが、自分としては生き餌のマウスの赤ちゃんが何とも不憫でなりません。
でもこのマウスは成長しない肉食動物の為の生き餌だから、成長はしないそうなんです(^_^;)
新しい家族!
20060504150810
長男が一昨日、東京の爬虫類専門ショップで買ってきたコーンクネーク。
小さくて色もきれいでなかなか可愛い!
これはBC種で餌付けもされてるから面倒もなく、素直でいい感じ(^_^;)