首振り野郎
トレーラー乗務中や趣味の二種スク弄り、日常で発見した事感じた事を日記にしてます!
うちの司令塔!
20060626192751
このお方はうちらのオマンマの源を取ってきて効率良く振り分けてる、営業兼配車マンです。
だから休まれるとヒジョ~に困った事になります。
休んで代わりを専務がやると、仕事が半分になったりします(;´д`)
まぁ、うちの会社にとって重要なポジションにいるので、これからも頑張ってもらいたいです!
出来ることは最大限に協力しますから(^-^ゞ
ワンセグ携帯
20060624144218
次男坊の携帯が長男のお下がりで古くなったので、新しくする事になりました。
しかし中間テストもあったので、成績で選べる機種を限定(^_^;)
条件を満たせば最新のワンセグ、平均点が基準以下なら携帯解約のみ!
先程めでたくワンセグを購入してきました。まぁ約束の条件は満たせなかったが、思ったより良かったので。
それと親自信がワンセグを見てみたかったとゆう不純な動機がありましたが。
早くドコモもワンセグ増えないかな~(^_^;)
こりゃすげ~イイ(^-^)/画像の乱れもないし、画像もなかなか綺麗!
新しいメット!
20060619201535
先週のある帰り道、快調にシグXを走らせてるとどこからともなく白バイが!
別に鬼の様なすり抜けして走ってたわけでもなく、止められた理由が解らず戸惑っていると、音がちょっと大きいかな~っと言われました(;´д`)
意表をつかれドキドキの中、初めての音量測定!
しかし測ってみると規準内だそうでホッと(-.-)
しかしただでは終わらさない交機、あれやこれやとなん癖つけてくる。
するとヘルメットの傷を指摘され、事故の話をすると衝撃を受けたヘルメットは使ってはいけないと。
まぁ知ってはいたが、何と無く買いそびれていたんですよね。
早速ナップス港北でメットを見てきたが、高い(^_^;)
家に帰ってネットで検索するが、これといったのが見つからない。
やっと昨日、納得出来るのを見つけたので早速注文したら、会社のすぐ近くでした!
帰りに買ってきちゃいました!
新車キタ~
20060612194221
今日はカリスマジェさんの新車の米ブー納車日です〓
だから配達終わって帰り道にマルトミに寄って本人より早く見てきました!
まぁデカ~イって感じでしたが、装備が豪華で羨ましい(;´д`)
あおだいしょうの子供
20060611070003
法事の際にうちのお墓を見に行ったら、通路を横切る蛇が!
近付いて尻尾を掴み引っ張ると、いきなり振り向いて噛みつこうとしてきました。
仕方ないので右手を囮にして左手で蛇の後頭部?をはたき、下を向いたところを捕まえました(^_^;)
首ねっこを掴まれた蛇は必死に腕に絡み付いて絞めてきました。
しばらく観察したあと記念写真を撮って放してあげました。
そっと地面に置くと、舌をペロペロ出しながらしばらくこっちを見てましたが、ゆっくりと垣根の方に移動して行きました。
長男は欲しがりましたが、お寺の境内にいた蛇だし、野生種はなつかないのが蛇なので放しました。
一周忌
20060610205212
今日は昨年亡くなった叔父の一周忌でした。
うちは実家の両親と自分の三人で参加しました。
その叔父は親戚の中でも自分の好きだった人で、生前は色々とお世話になりっぱなしでした。
突然の訃報に悲しみましたが、眠るように逝ったとの事でちょっとホッとしたりしました。
うちとこの叔父の家は昔は隣どうしで、いとこも兄姉の様な存在でした。
自分はこの二人のいとこを今でも大切に思っていて、これからも末永く仲良くやっていきたいと思っています。
ここに改めて叔父の御冥福を祈りたいと思います。
大きい買い物!
20060610085110
会社のコマジェ仲間だった○沢さんがついに決断!
今回は出たばっかのビックスクーターを買いました。
さすがにこの前の事故でコマジェもボロボロで下取りもうん万円でしたが、値引きはかなり(^_^;)
アルミステップやロックチェーンなどおまけも付いてるから買い得か?
それにしてもさすがに装備は豪華だしシート下収納はでかかった。
ボディもデカイからすり抜けは辛そうだな~。
月曜日の納車後はナプでハンドルバーをナロー2にするみたいだけど。
ツーリングに行くには最高だろうな~、自分も子育て終わったら大きいスクーターにしよう(^-^)/
新車の中は!
20060608071242
やっと荷物や快適装備も整い、使えるヘッドになりました!
今度のはハイルーフで頭上の空間が広く、着替えもラクラクです。
オーバーヘッドコンソールの白い紐は荷物の落下防止のゴム紐です。この前踏み切りを越えた時に、いきなり頭に荷物が降ってきてメガネが飛びました....
前のヘッドからの流用もあるけど、新規で買ったモノもあって、結構かかりましたね。
カーナビのステーがまだ買えないでいるので、こんな位置に。
あと必要なモノはカーナビステーとFMトランスミッターかな。(^_^;)
けんちゃん(⌒0⌒)/~~
20060602181225
このヘッドはうちがお世話になってるトーシンさんのけんちゃんです!
うちの仕事のお手伝いをしてくれてる貴重な人材です。
うちとトーシンさんは仕事で密接にお付きあいしていて(横浜に限ってか?)自分もトーシンさんの仕事をよくやります。
けんちゃんはいい人なんでこれからも仲良くやっていきたい!
