首振り野郎
トレーラー乗務中や趣味の二種スク弄り、日常で発見した事感じた事を日記にしてます!
カッコイイな~(((・・;)
20060730205130
これはコマジェ時代仲間のたかちゃんが買った、限定モデルのフォルツァ!
実物のカラーが何ともいえずいい感じ!
跨ってみるとポジション最高だし、これは!と。
今日はちょっとスカブーに乗る機会があったんですが、自分には全くポジションが合わず厳しいもんがありました。
意外にマッタリ系で、ちょっと重さが目立つ感じでした。
でも決して遅いわけではなく、フレーム剛性があり足回りもしっかりしてるのでスピードを感じさせないのか?
全くピンクナンバー以外には興味がわかず、今の大きくて重いビクスクはいらね~!と思ってました。
でもたかちゃんのはちょっと興味があるかな~(^_^;)
帰りにシグXに乗って思ったのは、軽快感は最高!(ツーリングに行こうって気にはならないけどね)
カメ吉
20060727180036
小学校で生き物係の三男坊が夏休みに担当した亀です。
甲羅の長さは25センチくらいの草亀です。
昨日、仕事から帰った時には何と30センチ水槽に入れられてました!
あまりに可哀想で衣装ケースに移してあげました。
夏休みの間は責任もって飼育しなければ(^_^;)
長男のヘビやら魚やら、うちには小さい家族がいっぱいになってきました。
トミーカイラ&エリーゼ
20060725133308
最近本牧のレカロショップのパーキングにトミーカイラが停まってます。
今日はJunさんの好きなエリーゼも停まってました。
美味かった!
20060722142145
いや~テレビなんかで評判のラーメン食べて、初めて美味いと思った!
ここはいいっす(^o^)v
豚まんまも美味かった~!
大満足な店でした!
やった~(^3^)/
20060722104859
何と本日より夏季限定メニューが登場だって!
いま先頭に三人で順番待ちしてます!
かわいい(^-^)/
20060722102147
今日は天候が怪しいのでたかちゃん達はJunさんのツインSPで来ました。
ん~欲しい(^_^;)
食べれるのか!
20060720170425
今日は最後の最後でマースクにハマってしまった!
仕方ないので先輩と売店に食糧の買い出しに行ってきました。
でもカップ麺以外はなんも無し(;´д`)
お菓子ってゆうのもなんだし、と思い店内をウロウロしてたら、スゲ~のが。
うちは結構辛いモン好きで、三男のマサもかなりいける。
でもこれはどうだろ(^_^;)
産業廃棄物処理場
20060713142712
今日は先輩と若洲の有明興業に来てます。
ここはいわゆる産廃処理場で、うちらは屋根の開くオープントップコンテナで、プラスチックの処理されたゴミを積みに来てます。
これを北海道で固形燃料と一緒に燃やして溶鉱炉で使っています。
積み込み自体はクレーンでやるのですが、山に積まれたゴミを成らして蓋を閉めるのに、完全防備で入らないと空気中にはチリが凄く一秒たりとも居れない状況です。
マリン用のブーツ、フード付き上下カッパ、ゴーグル、粉塵用のマスクを着けての作業はまさに地獄。
暑いしゴーグルは曇るし、汗で服が体に的割りついて気持悪いし(;´д`)
この季節、やりたくない仕事ワースト3に入りますね。
コストコ!
20060710143015
いま仕事の帰り道に幕張のコストコに立ち寄りちょっと休憩(;´д`)
朝から休みなしの上、雨と風の中、フェリーの仕事で疲れました。
でも幕張限定のドーナッツが買えて満足!
自分で食べるわけではないんですが、かみさんの強い希望があったもんで。
クラムチャウダーも買っちゃった(^o^)v
エコラン
20060709074215
やっぱり新型は良く出来ている。
負荷のかかっている時、減速時、全くと言っていい程に黒煙は皆無!
おまけに燃費はコンスタントに三キロ近く走るし。
メーター中央の燃費計が、ついエコランを意識させます。
オートクルーズを巧みに使い、色々走りかたを変えて燃費のいい走り方を研究中。
大抵の道は6速か7速でギア変えず走れる程トルクが太いので、オートマ状態で楽チン!
今まで実入り30キロしか出なかった上り坂も45キロくらい出るし。
まぁ何にしても技術の進歩は素晴らしい。
ドライバーもそれに応えて進歩しなければ(-_-;)
フェンダーレス!
20060708131819
最近、街で見かけるシグXはフェンダーレスが多い。
コマジェの時は貧乏フェンダーレス(ステー代三百円)にしてました。
シグXは、某HPに出てたヘェンダー切りを真似てゼロ円フェンダーレス!にしました(^_^;)
もう雨で背中が濡れようとも戻れません。
まぁ基本的には雨の日は乗らないのでいいんですが。
やっぱ見た目はスッキリしてて軽やかな感じに、マフラーが存在感を出しててグ~(^o^)v
ん~切って良かったかな。
歯が!
20060703204539
三年前くらいに、ブリヂストンの工場でふざけていて折った歯の挿し歯が外れてしまいました!
何か先週あたりから歯に違和感を感じていたのですが、やっぱりって感じ。
再来週から軽井沢だったんで、行く前で良かったと納得するか(-_-;)
明日は力仕事だったんですが、会社に電話して午前中病院に行く事に。
歯が一本無いと何だか踏ん張りが利かない。
あ~でもまたキーンをやられるかと思うと憂鬱。
