首振り野郎
トレーラー乗務中や趣味の二種スク弄り、日常で発見した事感じた事を日記にしてます!
カワイイ♪
20061126134624
ボールパイソンも家に来て半年、もう相当回数の脱皮をしてる。
結構大きくなったな~。
たまに外に出すとテレビとかに興味津々でジ~ッと見てます。
育ての主の長男から手にのせてもらうと、人なっつこく摺よってきてカワイイ!
他の二匹のコーンスネークもカワイイ♪
タイトルなし
20061124130745
美味かった!結構満足しました!
ランチ!
20061124121325
今日はレインフォレストカフェでステーキ!
マサまでステーキだと(^_^;)
まぁたまにはいっか!
イクスピアリ!
20061124104307
今日は三人でイクスピアリに来ました~(^-^)/
スゲ~(^_^;)
20061123073604
最近会社の近くに出来たコットンマムとゆうスーパーに仕事帰りに寄るのが楽しみ(^.^)
六時過ぎると色んなモノが半額シールでお買得になるのは何処も一緒なんだけど、近所のスーパーとは何と無く置いてあるモノが違う。
こんな牛タンが丸々一本モノで売ってるとこなんて無いですよね(^_^;)?
自分はこんなの初めて見ましたよ。国産なんで値段もそれなりに凄いけど、堪能したい!
野菜もフルーツも結構安いし、肉や魚も合格!
惣菜関係も充実してるから帰れない仕事の時は役に立ちそうです。
はたして...
20061121125019
これは(^_^;)
20061121124944
最近長男がこういう装飾品を良く身に付けている。
高校生になって髪型や服装にお洒落になった。
自分には全く興味の無い世界なんでブランドもよく知らないけど、これは知ってる!
いくらバイトしてるとはいえ、最近お金の使い方がちょっと気になる今日この頃。まぁあまり人のことは言えないけど(;´д`)
これの入ってた箱は!
買っちゃいました!
20061118114429
さっき病院行った帰りに注文しておいたモノを。
袋を見たら何とTOYOTA純正指定品になってますね~!
まぁタイヤの滑り止めとしては、これが一番簡単に装着出来る秀逸品でしょうね(^.^)
あとは実際に使ってみての性能がどんなもんか。
早く雪が降らないかな~!休日に(^_^;)
ドラムの山!
20061117071833
今日は朝から空ドラムを降ろしに大黒に来てます。
前回朝一に来た時は中に待機出来ない程に込み合ってたけど、今日は五番手につけました。
それでも作業開始は二時間後か(^_^;)
それにしてもこのドラムの山は勘弁して欲しい。降ろし場所に停めるのにトレーラーは非情に厳しい。
鳴沢の道の駅から
20061116142448
昨日の浜岡の帰りに先輩とちょびっと遠回り(^-^)/
山梨県の鳴沢の道の駅に寄りましたが、紅葉が凄く綺麗でした!
途中の山の上の方はもう終わってましたが、道の駅周辺の山は紅葉まっさかり。じじばば連れて見せてあげたいな。
ん~(^.^)
20061116141432
やっぱり雪を被った富士山は綺麗だな~!
いつもは静岡側からだけど、これは山梨側から。
タイトルなし
200611140631332
タイトルなし
20061114063133
低気圧被害
20061114063110
ここんとこの異常な低気圧で、船便が大変な事になってます。
これは品川と苫小牧を運航してる王子のRORO船の積み荷です。
船橋の王子敷地内には20本くらい壊れてメチャクチャなシャーシが並んでいます。
聞いたところによると、時折船が45度以上に傾いて、それも一瞬ではなくしばらくその傾いた状況が続いたそうです。
さすがにそんな中では、緊縛八点締めで固定しても、20トン以上あるシャーシは動いちゃいますよね。
王郵丸だけでこの有り様だから全体ではどれくらいの損害になったのやら(^_^;)
対策品
20061112085848
昨日、WirusWinからハイパフォマフラーの折れたスプリングの対策品が送られてきました!
前のと比べるとスプリングの太さが違うのとスプリングに耐熱防振ゴムが付いてる。
曲がりの本体に接触するトコ(折れたトコ)に耐熱ゴムを付けた方がいいんじゃなかろうか?
まぁ取り合えずこれでしばらく走ってみますかね。
実は直電で送ってもらったのだが、別便でショップを通してもう二個頼んであるから、スペアの心配はなくなりました(^-^)/
冬も近いかな
20061109125908
静岡の島田は日清紡にティッシュを積みに行った帰りに見た富士山です。
由比のあたりから撮ったんですが、上の方はもう雪が積もっています(^_^;)!
秋田も北海道も雪降ってるみたいだし、ちょっと早いけどチェーン積んでおくかな。
去年まではミラにスタッドレス履かせて雪対策してたんですが、今年からはノアにスノーキャップ買って備えます(^_^;)
彰ちゃんやのんちゃんのトコでは、スノーキャップは考えられないでしょう(((^_^;)でもこっちでは年に一回積もればビックリなんでこれで十分!
強度?
20061108064935
新しいWirusWinのマフラーに換えてまだ二週間くらいなのに、エキパイとサイレンサーを繋ぐスプリングが二本とも脱落!
一昨日の早朝、出勤後に上側のスプリングが無い事に気付き、あれ~?と思ってた今日の出勤途中、信号待ちでなにげに下を見るともう一本がぶら下がってました(;´д`)
昔のWirusWinは精度も品質も最高に良かったのに安い!のが選んだ理由だったんですが、今のは最悪。
安いは相変わらずで良いのだけれど、制作が国内から中国に移ったらしく出来は全然ダメ!
エキパイとサイレンサーのジョイント部分の精度なんか昔のバズーカなんかは繋げるのが厳しいほどピッタリだったのに、今のはスカスカで廃棄漏れが酷い!
多分、苦情の電話をしてスプリングを送ってもらっても、折れるのは必至(^_^;)
仕方ないからナプにでも行って市販品で探すかな。
今頃本船荷役やってる!
20061106154050
これから揚がったコンテナをマースクに搬入。
ん~これからじゃ遅くなるな~、ヤードが混んでない事を祈るのみです。
横浜コスモワールド
20061103233726
シグXのセッティング変更の後、そのまま三男のマサとMM21に遊びに行きました!
ここは入場料は無料でアトラクションに金が掛る仕組みになっています。
地元なのに遊んだ事なかったんですが、楽しかった!
いくつかのアトラクションを楽しんでコスモクロックに乗りました。外からみるより遥かに高さを感じました!
クイーンズホテルの上と目線が一緒なのに、びっくりしました。
いや~三男を連れて遊びにとゆうのは初めてだったんですが、喜んでもらえたかな(^_^;)
遠くに
20061103210447
職場、とゆうか車庫がある鈴繁埠頭が見えました!
逆は毎日見てるんですが。
WR交換
20061103143305
今日は朝イチにマルトミに行って、専属メカの星久保君にWRとクラッチスプリングを交換してもらいました!
13g×3=39g→7g×6=42gに変更したんですが、ちょっぴりマッタリ加速に変わりました。
まぁノーマルより12g軽いんで、ノーマルの中速のかったるさは無いんですけどね。
もうちょっと走ってあたりが付けば気持ち良くなるんじゃないですかね(^_^;)
