首振り野郎
トレーラー乗務中や趣味の二種スク弄り、日常で発見した事感じた事を日記にしてます!
スポンサーサイト
ん~昨夜はビビった(;´д`)
昨日の夕方、浜岡に向けて進ちゃんと早めの出発をして気合い十分でした。
多少の渋滞の中、進ちゃんは国道1号を自分は国道246を行きました。
御殿場までのキツイ登りをエンジン全開フルパワー30キロ(゜ロ゜;で走り抜け、やっと下り坂でホッとしてたら裾野の辺でブレーキが!
車間距離を十分にとるも信号代わり目の厳しい状況で乗用車の容赦無い割り込み。
ホーン鳴らしまくりブレーキ踏みなおししてギリギリ(;´д`) 背中には冷や汗が。
やっと停車出来るとこを見付けてブレーキ調整して事なきをえました。
いや~ヘッドが古いからブレーキが甘いんでシャーシに負担がかかってたんだな~っと。
来週には新車に乗り換えだからと油断してました。
帰ったら洗車と点検しますかね(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まずは
事故にならなくてよかったですね。車重がすごいでしょうからブレーキにはものすごい負担がかかってるのでしょう。新しいヘッドに代わる直前に事故なんてことにならないように気をつけてくださいませませ。
2006/05/12(金) 05:51:59 | URL | 彰ちゃん #-[ 編集]
いや~マジにビビリましたよ( ̄_ ̄|||)
乗用車まであと数センチってトコで止まりました。
実はブレーキ調整しようと停まろうとしたときも、路肩に停車してた大型の後ろに入ろうとしたのに止まり切れずまた本線に無理矢理合流、後ろから来てた集団に大ヒンシュク買いました(;^_^A
2006/05/12(金) 23:54:06 | URL | HIDE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
