首振り野郎
トレーラー乗務中や趣味の二種スク弄り、日常で発見した事感じた事を日記にしてます!
エコラン
20060709074215
やっぱり新型は良く出来ている。
負荷のかかっている時、減速時、全くと言っていい程に黒煙は皆無!
おまけに燃費はコンスタントに三キロ近く走るし。
メーター中央の燃費計が、ついエコランを意識させます。
オートクルーズを巧みに使い、色々走りかたを変えて燃費のいい走り方を研究中。
大抵の道は6速か7速でギア変えず走れる程トルクが太いので、オートマ状態で楽チン!
今まで実入り30キロしか出なかった上り坂も45キロくらい出るし。
まぁ何にしても技術の進歩は素晴らしい。
ドライバーもそれに応えて進歩しなければ(-_-;)
コメント
この記事へのコメント
日曜日も
お仕事でしょうか?御苦労様です。
それにしてもこのごろのトラック,ホント黒煙はきませんね。
前の車で30キロで登った坂が45キロとは。
やはり車の進歩はすごいってことですね。

ん?運転手も進化・・・(笑)
2006/07/10(月) 18:40:29 | URL | 彰ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
