首振り野郎
トレーラー乗務中や趣味の二種スク弄り、日常で発見した事感じた事を日記にしてます!
スポンサーサイト
強度?
20061108064935
新しいWirusWinのマフラーに換えてまだ二週間くらいなのに、エキパイとサイレンサーを繋ぐスプリングが二本とも脱落!
一昨日の早朝、出勤後に上側のスプリングが無い事に気付き、あれ~?と思ってた今日の出勤途中、信号待ちでなにげに下を見るともう一本がぶら下がってました(;´д`)
昔のWirusWinは精度も品質も最高に良かったのに安い!のが選んだ理由だったんですが、今のは最悪。
安いは相変わらずで良いのだけれど、制作が国内から中国に移ったらしく出来は全然ダメ!
エキパイとサイレンサーのジョイント部分の精度なんか昔のバズーカなんかは繋げるのが厳しいほどピッタリだったのに、今のはスカスカで廃棄漏れが酷い!
多分、苦情の電話をしてスプリングを送ってもらっても、折れるのは必至(^_^;)
仕方ないからナプにでも行って市販品で探すかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
げげっ
WirusWinの製品って安いけどいい仕事してるって感じでしたが、中国での製作に替わったのですか?中国の人に怒られるかもですが、やはり機械関係の精度はいまいちじゃないですか?
望遠鏡関係も今では中国製が殆どを占めるようになったようです。
2006/11/09(木) 06:33:35 | URL | 彰ちゃん #-[ 編集]
そうらしいです
やっぱりダメダメです。
確かにハイパフォは音質も性能も○だけど、継ぎ目の排気漏れは相変わらず。
メイドインジャパンはやっぱり偉大です!
日本の底力は零細企業戦士の下町の匠なおっちゃん達です!
帰りに江田交差点でスクーターばっかり八台くらいでシグナルGPみたいになりました!
フライング気味にスタートして最初の右カーブを先頭フルバンクで抜け、振り返らないでたまプラまで伏せて全開!
次の信号で止まると右に並んでアドレス125が。そのおっちゃんに速いね~、250のお兄ちゃん達誰もついてこれなかったね!って。あんたついて来れたじゃん(^_^;)
2006/11/09(木) 19:21:48 | URL | HIDE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
