首振り野郎
トレーラー乗務中や趣味の二種スク弄り、日常で発見した事感じた事を日記にしてます!
冬も近いかな
20061109125908
静岡の島田は日清紡にティッシュを積みに行った帰りに見た富士山です。
由比のあたりから撮ったんですが、上の方はもう雪が積もっています(^_^;)!
秋田も北海道も雪降ってるみたいだし、ちょっと早いけどチェーン積んでおくかな。
去年まではミラにスタッドレス履かせて雪対策してたんですが、今年からはノアにスノーキャップ買って備えます(^_^;)
彰ちゃんやのんちゃんのトコでは、スノーキャップは考えられないでしょう(((^_^;)でもこっちでは年に一回積もればビックリなんでこれで十分!
コメント
この記事へのコメント
スノーキャップ?
HIDEさんどうもです(^^)

もちろんこちら北国ではそろそろ里にもどかんと雪が降りそうです。
スタッドレスタイヤは当たり前すぎ。

スノーキャップって??スタッドレスとチェーンは分かりますが,分かりません。
2006/11/11(土) 13:18:10 | URL | 彰ちゃん #-[ 編集]
来週には
来週の土曜日に車検を予約したので冬タイヤを積んで交換してもらおうと思っています。
いつもはもう少し後に替えるけど今年は早めにやっちゃいます。
自分で交換する手間省けるしhttp://blog22.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

スノーキャップって簡易的なチェーンみたいな物ですか?
2006/11/11(土) 15:10:25 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
スノーキャップ
http://car.nikkei.co.jp/gallery/index.cfm?i=20060116p1000p1&num=9
そっか~!やっぱしこれは雪国にはないのか(;^_^A
まぁ本格的な雪じゃ使えないか。
これは雪が降っても年に1~2回くらいならぴったしの商品です。
靴下履かせる要領で被せるだけのチェーンみたいなもの。
しかも絶対外れない!らしいd(^_^)
2006/11/11(土) 17:22:01 | URL | HIDE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
