首振り野郎
トレーラー乗務中や趣味の二種スク弄り、日常で発見した事感じた事を日記にしてます!
低気圧被害
20061114063110
ここんとこの異常な低気圧で、船便が大変な事になってます。
これは品川と苫小牧を運航してる王子のRORO船の積み荷です。
船橋の王子敷地内には20本くらい壊れてメチャクチャなシャーシが並んでいます。
聞いたところによると、時折船が45度以上に傾いて、それも一瞬ではなくしばらくその傾いた状況が続いたそうです。
さすがにそんな中では、緊縛八点締めで固定しても、20トン以上あるシャーシは動いちゃいますよね。
王郵丸だけでこの有り様だから全体ではどれくらいの損害になったのやら(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
ベンツとポルシェはサンドイッチになってしまい新車に買い替えだそうです。
2006/11/14(火) 09:21:12 | URL | コマ #-[ 編集]
あれ(^_^;)?
コマさん、携帯からコメントしてたんですか。
最近ネタがあんまり無いんで、これからはシグX日記にしようかな~なんて考えてたら、船橋の王子に格好のネタがありました(^_^;)
2006/11/14(火) 13:44:36 | URL | HIDE #-[ 編集]
凄い有様ですね
低気圧の被害は陸上だけでなく船にも・・・
今度は津波か!
2006/11/15(水) 22:46:27 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
津波警報に北海道は大変だったみたいですね。
でもまぁ大した事なくて何よりでしたね。
2006/11/16(木) 19:51:16 | URL | HIDE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
